サイクルダンスキットについてのよくあるご質問(FAQ)

(質問)

(回答)

(Q)ストッパー(有・無)がありますが、ストッパーは必要ですか?

(A)ストッパーはローラー台が本製品からずれたり脱落しないために必要です。自作されてもOKです。
ストッパーの自作例はこちら

(Q)ストッパーなしの場合、注文にはどの情報が必要ですか?

(A)必要な情報は、J1、J2、J3、J4、J5、TR、TL、です。
詳細はこちらです。

(Q)ストッパー付きの場合、注文にはどの情報が必要ですか?

(A)上記に加えて、J6、J7、J8、が必要です。
詳細はこちらです。

(Q)自分のローラー台に取付けられるか知りたい。

(A)ローラー台によって異なりますので、先ずは”J1:ブランド名、J2:型名”の情報だけで結構ですので、お問い合わせください。

(Q)前輪のマグライザーの高さはどうなりますか?

maglizer (A)サイクルダンスキットの高さは4cm程度ですので、マグライザーの下に同程度の厚さの板などを入れます。

(Q)フロントのブロックを普通のまっすぐ固定するものから、 左右に動く、高さだけ合わせた物に変えればダンシングはリアルな感覚になりますか?

animationmaglizer (A)高さだけ合わせればダンシングはリアルな感覚になります。 例えば、固定ローラーメーカーさんのマグライザーに適当な厚さを追加します。 追加する板はある程度幅広の台にすると安定します。
マグライザーは回転できるようにするとよりリアルな感覚が得られます。 そこまでしなくてもリアル感は得られますが簡単にできますのでやってみる価値はあります。

(Q)ダンシングが可能なんですよね?

(A)もちろん、ダンシングできます。

(Q)サイクルダンスキットはエリートのクロノに取り付ける事は可能ですか?

(A)はい、取り付け可能です。

(Q)調整は必要ですか?

(A)はい、調整が必要です。組立てた後、水平バランスを調整します。
水平バランス調整の方法はこちらです。

(Q)サイクルダンスキットは使わない時はそのまま床に置いたままでいいですか?

(A)スポンジ、ウレタンなど柔らかい材質の場合はそのままにしておくと、 ローラー台、自転車などの重みで凹みなどの跡が付いてしまいます。 対策として、間に硬い薄板を挿入すると凹みが防止できます。

(Q)コンタクト先はどこですか?

(A)コンタクト先はサイクルテクノ(店)です。
ダイレクトメール⇒製造販売:サイクルテクノ(店)
又は、お問合わせフォーム、どちらでも構いません。

(Q)他に質問していいですか?

(A)はい、気軽にどうぞ。お問合せはこちらからどうぞ。

inserted by FC2 system